ごあいさつ


校長 清水 令子 

 4月に校長として着任いたしました。創立133年を迎えた伝統ある古里小学校で、子どもたちの健やかな成長のために精一杯、努力してまいります。
 古里小学校の教育目標と目指す子どもの姿は『かしこく やさしく たくましく』です。この目標を実現するために @確かな学力の定着 A道徳教育、特別活動の充実 B子どもとのふれあい C専門機関との連携 D地域との連携 を基本として、職員一同、一生懸命に勤めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、学校ではこれまで、分散登校や行事の縮小などを行ってきました。ご家庭でもご苦労やご心配があることと思います。そのような中ではありますが、新年度を迎え、感染対策に十分配慮しながら、PTA作業で学校環境を整えていただきました。子どもたちのために一丸となってくださる古里小学校の保護者の皆様の大きな力と深い思いに支えていただいていることを強く感じました。また、地域の皆様にも登下校時の継続した温かい見守りや総合的な学習の時間における地域学習等にご協力をいただいております。どうもありがとうございます。今後とも保護者の皆様、地域の皆様のご支援とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

・日々の様子につきましては、ホームページの『最近の行事や学習の様子』をご覧ください。



額 ポンプ