2年さくら組 学級通信                 H18.5.22(月)
さくらだより         第106号

〜こいのぼり運動会、ありがとうございました!!〜
 19日(金)は、運動会へのご参加ありがとうございました。子どもたちみんな、練習の時からお家の方との競技を楽しみにしていたので、ニコニコ笑顔がいっぱいでした。
 お家の方々には忙しく走っていただいたり、踊ってい
ただいたりと、あり
がとうございました。
思い出いっぱ
いな運動会
 でした。






〜STさんの日記から〜
 今日、こいのぼり運動会がありました。「桜と松の宅急便」で私は白組です。私はトップバッターでHくんとぶたの丸焼き状態になったD君をはこびました。第2回戦は「ぼうひき」をやりました。そして、白4本、赤5本で赤の勝ち。くやしいー。  
「どこにあるかな」は、親子でやりました。そして負けました。こんどは勝ってやるー!!
〜KSくんの日記から〜
 今日、ぼくはこいのぼり運動会をやりました。さいしょに、ぼくたちの「桜と松の宅急便」をやりました。TちゃんとDくん、ぼくがさいしょにやりました。たいせん対戦相手は、STちゃんとDくん、Hくんチームとたたかいました。一回戦がまけて2回戦
もまけてしまいましたでも3回戦の棒引きゲームでかちました。うれしかったです。





《お願い》25日(木)の生活の時間に「よもぎおはぎ作り」を計画しています。ご家庭に「もち米」がありましたら1合持たせて下さい。なければ、普通の米を1合持たせて下さい。よろしくお願いします。