2年さくら組 学級通信                 H18.6.14(水)
さくらだより         第112号

〜雨ニモ負ケズ!乗り物遠足〜
〜ITくんの日記から〜
 今日は乗り物遠足にいきました。(中略)すざか市どうぶつえんで70円はらって入りました。「カンムリツル」がいました。ID君が(ツルの頭を)「ちょんまげ。」と言っていました。人気者のアカカンガルーのハッチもいました。みんなでハッチ君のおよめさんの名前を紙に書いてきました。くじゃく・シープ・ペンギンもいました。(中略)
 善光寺に行っておかいだん巡りをしました。暗くてお寺の下だと思いました。
 乗り物遠足楽しかったです。
〜SDくんの日記から〜
 今日ぼくは乗り物遠足にいきました。(動物園には)いろんないきものがいました。むかし生きていた動物たちも、ないぞうをとりのぞいて長生きできるようにのこしてありました(ハクセイ)。
 遊園地でハッチとうさぎのバッチと、へんなの(?)を買いました。 (中略)
 善光寺に行って、ハトを見ました。ペンを買ったけど置いてきてしまいました。
 あいにくの雨でしたが、子どもたちは気にする様子もなくおおはしゃぎ。昼食場所も学習バスの長電バスさんの心遣いで助かり、最高の乗り物遠足になりました。協力していただいた皆さんに心から感謝した一日でした。
※今週の土曜参観は「中華まん作り」を行う予定です。肉・ピザ・あんこ・ちょこ等の 具を用意しますが、他に何か入れてみたい具がありましたら持参して頂いてもけっこ うです。  また参観授業の試食の時間に学級役員さんからの連絡等をしていただき、 特に学級懇談会は行わない予定です。兄弟関係の学級懇談会へご出席下さい。
 
                        

〜記念写真〜