2年さくら組 学級通信                 H18.6.22(木)
さくらだより         第114号

〜土曜参観、
  ありがとうございました!!〜
 先週の土曜日は、お父さん・お母さん方と一緒に中華まん作りができて、うれしそうな子どもたちの笑顔が見られました。 
〜STさんの
   日記から〜
(前略)朝のときにきじを作って、途中からMHさんのお父さんに生地をねるのを手伝ってもらいました。そして、IDさんち、SDさんち、ITさんち、KSさんちと来て、先生が「これから包みますよ。」と言ったときに、お父さんが来て、一緒に作りました。
 お父さんが4こか5こ作ったら、「たっくんが発表最後だから、見に行くよ。」と言っていってしまいました。
 出来上がって、2分くらい経ったら、お父さんが来て一緒に食べました。「おいしい。」とみんなで食べました。楽しかったです。






 〜MHくんの日記から〜
 今日、参観日がありました。
 中華マンにゼリーを入れたけど、5こ入れて、ふかす前に1こはゼリーをもどしました。そうやったので具が四こになりました。ぼくは11こ食べました。いろいろなやつを食べれてよかったです。いしかったです。お母さんとおばあちゃんも食べて喜んでくれました。
 ゼリー入りが意外においしいことを発見!具の持ち込みありがとうございました!