2年さくら組 学級通信                 H18.9.22(金)
さくらだより            第126号

〜来週の予定〜
〈連絡〉
@演劇鑑賞教室の9月分の集金を行います。今回は300円(今までの分合わせて1300円)になります。集金袋におつりのないように入れて、持たせていただくようお願いします。
A28日に間に合うように、絵の具セットを持たせて下さい。
〜運動会ありがとうございました!!〜
 われらがTちゃんが考えた「赤・白ともに勝利にむかって走りだそう!!」のスローガンのもと、心配していたお天気にも恵まれ(?)無事に運動会を終えることができました。
 今回のさくらだよりでは、
写真と子どもたちの感想で運動会を振り返ります。

 
〜楽しかった運動会〜
 運動会の感想を一言ずつインタビュー。
 Dくん:「班対抗リレーで一位になれた ことが、とってもうれしかったです。」
 Hくん:「班対抗リレーの予選で一位に なれたけど、決勝は2
位だったのが少し 悔しかったです。」
 Tさん:「綱引きで、
 決勝にはいけなかった けど、3位になれたこ とが うれしかった。 リレーで二人ぬかせたこ ともうれしかった。







   Sくん:「綱引きの決勝で、一位になれたこと
      がうれしかったです。」
 Tくん:「つなひきに負けてしまい、
    くやしかったです。」
 Dくん:「紅組が勝ててよかった。
       組体操が楽しかった。」
     運動会前から入院していた
SDくんを心配し、「雨で延期
になった方がいいかな。晴れた方がいいかな。」と気にしていた子どもたち。
 運動会に少しでもSDくんが見に来れたことをみんな心から喜んでいました。
 お家の方々も、応援・競技への参加、あり がとうございました。また一つ思い出深い    運動会になりました。