2年さくら組 学級通信                 H18.11.24(金)
さくらだより            第136号

〜来週の予定〜
〜連絡〜
 来週は、子どもたちが楽しみにしているスケート教室があります。この週末は体調を整えて、風邪などひかぬよう様子をみてください。
★スケート教室の詳細は、先日配布した「実施計画」を読んで確認下さい。持ち物とし て、濡れたスケート靴を拭くためのタオルを忘れずに持たせて頂くようお願いします

★スケート教室のスケート靴の貸し靴代を集金します。400円を入れて、28日朝ま でに提出願います。
★PTA文集原稿の提出締め切りが11月30日(木)となっています。封筒に入れて 担任まで提出をお願いいたします。
〜週末、時間があれば親子で読書をしてみてはいかがでしょうか〜
 
〜収穫祭〜
〜ID君の日記より〜
 今日、収穫祭をやりました。障害物リレーをやりました。結果は終わりの会で発表とのことで、楽しみでした。 次に体育館にいってしっぽとり・アメリカンドッジをしました。(中略)校庭に行って、2・4・5年生の焼き芋のところからいもを取りました。食べたとき、けっこう熱かったです。 終わりの会でリレーの結果発表での一位はぼくの班でした。おいしいいもも食べられてうれしかったです。