長野市立東部中学校ホームページへようこそ 本文へジャンプ
What’s New!
5月20日(土)
PTA環境部の皆さんと緑化委員会の生徒たち、それと職員でペチュニアとマリーゴールドの苗を植えました。五月とは思えない酷暑のなか、プランター300ケースの作業は大変でした。今年は100番校舎南側の庭に並べ一喝管理です。



5月17日(水)
 1年生は妙高自然の家宿泊体験学主2日目です。今日は1〜3組がオリエンテーリング、4〜6組がアドベンチャープログラムです。

昼食はカツ丼、カレーライス、うどん、ラーメン他の食べ放題です。

皆で本日の計画を話し合います。




5月16日(火)
1年生は国立妙高自然の家において一泊二日の宿泊体験学習を行っています。この二日間の体験を通して人間関係力を高めクラスの団結を深めます。妙高は天候にも恵まれ自然豊かな環境の中のびのびと活動しています。様子をUPしますのでご覧ください。

キャンドルの集いの様子です




夕食の様子です




18:30 入館して準備したり、レクリエーションをしています。




学年レクリエーションの閉会式。これから後ろの自然の家に入って食事や入浴、就寝準備を行います。

しっぽっとりです。

学年レクレーションです。ボール送りです。

入館式の様子です



昼食の様子です。弁当です。




5月12日(金1年生の部活発足会が開かれました。1年生は5月いっぱいが仮入部です。自分が決めた部活です。頑張って3年間続けられるといいですね。



5月11日 鑑賞音楽会がありました。新国立劇場合唱団が来校し、約1時間の演奏をしてくださいました。信濃国や早春賦など地元長野にゆかりのある歌やオペレッタ、オペラなどの代表的なものを演奏してくださいました。最後に矢島先生を舞台の上にあげて会場を盛り上げました。(下写真)


2017/5/2 年間計画を更新しました。

■□■□ しばらく更新できませんでした。お許しください。■□■□