写真で見る学校の様子


25年度

3学期終業式

 3月17日(月)は3学期の終業式でした。3学期49日、年間211日のまとめの式でした。2年生からは「国語」「図工」「体育」の学年交流学習の様子の発表がありました。合わせて、卒業する6年生のタンザニアへのランドセル贈呈の紹介もありました。
卒業式

3月18日(火)は6年生118名の卒業式でした。中学校の制服に身を包まれた姿は、もう立派な中学生に見えました。6年生の最後の歌声は、様々な思いがこもっていて感動的でした。今後の活躍も期待します。
   
2学期終業式

 12月27日(金)は2学期の終業式でした。84日間の2学期は、学習に行事にとても充実していました。式では、1年生と特別支援学級の児童が、2学期にがんばったことを発表しました。
3学期始業式

1月7日(火)は3学期の始業式でした。49日間の3学期が始まりました。5年生代表児童が、三学期に頑張ることや6年生に進級する心構えを発表しました。5年生もいよいよ最高学年になり、6年生から児童会を引き継いでいく、そんな決意が高まってきています。
   
校内音楽会

 10月23日は音楽会でした。元気な歌声や美しい音色に、大きな拍手が贈られていました。
盛りだくさんのプログラム

音楽会のプログラムは、物語仕立ての演奏やオリジナル曲、人気アニメ、ヒットドラマのテーマ曲などバラエティ豊かな演奏でした。
   
第104回校庭運動会

 9月21日は運動会でした。どの学年も力の入った競技、演技でした。今年は大接戦で赤白同点でした。
6年生組体操

運動会終盤では、6年生が組体操を披露しました。「6年生って暑い中なのにすごいね。」との感嘆の声も聞かれました。
   
1学期終業式

 3年生のみなさんが、1学期の学習の様子を発表しました。社会、総合、習字、体育、リコーダーの発表を行いました。
夏休み図書館開館

8月6日、夏休みの図書館開館で、多くの子どもたちが本を借りに来てくれました。本のブックカバーを使った手提げバッグ作りも行いました。
   
6月7日ふるさと祭り

 児童会行事「ふるさと祭り」が行われました。4〜6年生の皆さんが、各クラス工夫したお店を準備してくれました。
お店の様子

お化け屋敷や忍者屋敷、魚釣りやストラックアウト、迷路や脱出ゲームなど、楽しいアトラクションでいっぱいでした。
   
4月4日入学式

 平成25年4月4日、入学式が行われました。1年生85名が古里小学校の新しい仲間になりました。
6年生歓迎の言葉

入学式では、6年生が歓迎の「よびかけ」、そして校歌をうたってくれました。
   

平成24年度はこちら
平成23年度はこちら
平成22年度はこちら

戻る